外壁上貼り工法手順研修と最先端外壁DANサイディング

初めまして!今月より広報課に配属されました、ユウと申します。
株式会社やまもとくんの良いところを皆様にたくさん知っていただくため、がんばっていきますのでよろしくお願いいたします!

さて、赤や黄色に色づいていた木々も、すっかり葉を落として冬の景色ですね。
そんな中、12月13日・14日の二日間、我らが株式会社やまもとくんの営業メンバーと商品管理メンバーは、更なるリフォームの知識を習得すべく、業界最高峰の住宅施工ノウハウをお持ちの「株式会社アベルコ」さんの総合技術研修センターへ行ってまいりました。

「正しい外壁上貼り工法の手順」について、とても分かりやすい講義をはじめ、実際に手順を体験することによってガッチリと学ぶことができました。

アベルコさんの研修センターへ行く前に腹ごしらえをしてから・・・と思っていたのに、大渋滞でギリギリの到着になってしまい何も食べられなかったことはすっかり忘れて (笑)
みんな集中して研修を受けていました。

外壁の外貼りをすると、「一生大丈夫」と思い込んでしまっている他社リフォーム会社さんも多いようですが、ちゃんとした手順・方法でないと「早くダメになってしまう」んですね。
しっかりと勉強しないとお客様に損をさせてしまうことに繋がるのだと、改めて感じました。

研修中、営業メンバー一番の感動は、今大注目の外壁「DANサイディング」の万能さ!
「DANサイディング」は建材メーカートップランナーのLIXILさんが2018年に発売した外壁材です。

何がすごいって!?
ここでは書ききれないほどのパーフェクトな外壁なのです!!

見た目がキレイなのは言うまでもありませんが、軽い!紫外線に強い!汚れにくい!熱を通しにくい!防音性にも優れている!

おまけに省資源・低汚染工法で、長寿命な上に使用後は再利用もできちゃう、環境にも優しいエコ材なのです。
完璧すぎますね〜
この「DANサイディング」については、私があと3時間は語って差し上げたいところですが、それでは流石にこの師走の忙しい時期に相応しくないかと思いますので・・・
こちらにLIXILさんのリンクを貼らせていただきます。

LIXIL DANサイディング >

こんな素晴らしい壁材を、やまもとくんの手でよりたくさんのお客様にご提供できたら!そう願わんばかりの、営業メンバーたちでした。
さてさて、そんな訳で、より「外壁上貼り工法手順」について知識を深め、とても充実した2日間の研修となりました。
株式会社アベルコさん、大変貴重な研修をありがとうございました!!

Please follow and like us:
Posted in やまもとくんニュース, ブログ, リフォームニュース